• 世界一たくさんのアルペン・ホルンを使った演奏の迫力が凄い!!


たくさんのアルペン・ホルン(アルプホルン)が集まって演奏をしています。

真ん中にはアルペン・ホルンのボスのような大きなホルンがいます。


【画像】

世界一たくさんのホルン_01

(動画)



アルペン・ホルンは牧羊などでヒツジに合図を送ったり、遠くの人たちと交信をするのに使われていたそうです。

音程は1つ、または3段階くらいまで出すことできるのが主流となっています。

これだけ長ければ移動が大変かと思いましたが、大まかに3つくらいに分解ができるようです。
(それでも移動は大変だと思いますが。。)


この演奏では508人のアルペン・ホルンの演奏者が集まって、世界記録が更新されたそうです。

これだけの、アルペン・ホルンの演奏者を集めるのも大変だったと思いますが、ここまで移動してくるのも大変だったと思います。

他では聴けない、アルペン・ホルン独特の癒される演奏だったと思いますw



関連記事
よく分らない座頭市が!よく分らないけど凄い!!
フェンシングの3種目の魅力が分かる動画!!
おいしそうなチョコを盗ろうとする宣伝がシュール過ぎる!!
大人の本気の鬼ごっこ!「チェイス・タグ」!!
凍った湖の上でスケートを爽快に楽しむ怪しいオジサン!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28