• たくさんの工業用ロボットが、超正確に動き楽器を演奏する!!


たくさんの工業用のマシンが音楽を演奏しています。

KUKAというドイツの会社のロボットが二つしかないツメを使って、正確に演奏しています。


【画像】

工業用マシンが楽器を演奏_01

(動画)



音楽はナイジェル・スタンフォードというミュージシャンが作曲し、演奏している楽器は、ベースやピアノ、シンセサイザー、ターンテーブルなど様々で、かなり正確で器用な動きができるのがわかります。

途中から、シンセサイザーを演奏するロボットの正確さと素早さに驚かされました。

様々な生産工場で働くロボットなので、楽器を演奏するような精密さは兼ね備えているということでしょうか。

こういった技術が、製造技術を影で支えているんですね。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
チェーンソーの威力を競うコンテストが凄まじい!!
クモのニット帽が!アホっぽくてかわいい!!
巨大!豪華客船の製造風景が壮大すぎる!!
ドミノを立てながら進む電車の玩具がかわいい!!
スタスタ歩く!二足歩行のロボット!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

超高い雪山の山頂から、ゲレンデをカヌーで滑走する。。 2021/04/19
野生のゾウに絡まれた自動車の被害が辛い。。 2021/04/18
タイのジャングル奥地でナタだけで家を作るお姉さんが凄い!! 2021/04/17
昔々100年前の、ほぼエンジンだけのレーシングカーが疾走!! 2021/04/16
色々な歯車がかみ合った、まったく意味が無い仕組みが素敵!! 2021/04/15