• たくさんの工業用ロボットが、超正確に動き楽器を演奏する!!


たくさんの工業用のマシンが音楽を演奏しています。

KUKAというドイツの会社のロボットが二つしかないツメを使って、正確に演奏しています。


【画像】

工業用マシンが楽器を演奏_01

(動画)



音楽はナイジェル・スタンフォードというミュージシャンが作曲し、演奏している楽器は、ベースやピアノ、シンセサイザー、ターンテーブルなど様々で、かなり正確で器用な動きができるのがわかります。

途中から、シンセサイザーを演奏するロボットの正確さと素早さに驚かされました。

様々な生産工場で働くロボットなので、楽器を演奏するような精密さは兼ね備えているということでしょうか。

こういった技術が、製造技術を影で支えているんですね。



関連記事
【画像】500mlのペットボトルを積み重ねて作った家が凄い!!
【画像】クネクネ不思議な!3Dプリンターで作った不思議な椅子!!
新型の四足歩行の謎マシンが!バック転を決める!!
超強力な送風機が付いたカートで落ち葉を吹き飛ばす!!
【画像】満月そのままのランプ「Full Moon Lamp」が凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28