• たくさんの工業用ロボットが、超正確に動き楽器を演奏する!!


たくさんの工業用のマシンが音楽を演奏しています。

KUKAというドイツの会社のロボットが二つしかないツメを使って、正確に演奏しています。


【画像】

工業用マシンが楽器を演奏_01

(動画)



音楽はナイジェル・スタンフォードというミュージシャンが作曲し、演奏している楽器は、ベースやピアノ、シンセサイザー、ターンテーブルなど様々で、かなり正確で器用な動きができるのがわかります。

途中から、シンセサイザーを演奏するロボットの正確さと素早さに驚かされました。

様々な生産工場で働くロボットなので、楽器を演奏するような精密さは兼ね備えているということでしょうか。

こういった技術が、製造技術を影で支えているんですね。


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
【自作】携帯用のガソリンタンクを利用した携帯用のバーを作る!!
【動画】プロペラ約50個!ドローンみたいなタイプの有人マルチコプターが凄い!!
生きているドラゴンのように飛ぶ飛行機が凄い!!
ワンタッチ!約1秒でコンパクトに折りたためるベビーカーが凄い!!
美しいドレスの!商品写真と届いた商品の比較画像の数々!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ニュースの収録中に、背後で衝撃的な事故が発生する!! 2021/08/05
【悲報】混乱したイルカが大量に砂浜に打ち上げられていく瞬間の動画!! 2021/08/04
大自然を行くオフロード仕様のスケボーが楽しそう!! 2021/08/03
高速で牽引されているゴム・ボートが空を飛んでしまう!! 2021/08/02
超巨大な2頭の馬が雪道の脱輪を助けるお仕事!! 2021/08/01