たくさんの工業用のマシンが音楽を演奏しています。
KUKAというドイツの会社のロボットが二つしかないツメを使って、正確に演奏しています。
【画像】
(動画)
音楽はナイジェル・スタンフォードというミュージシャンが作曲し、演奏している楽器は、ベースやピアノ、シンセサイザー、ターンテーブルなど様々で、かなり正確で器用な動きができるのがわかります。
途中から、シンセサイザーを演奏するロボットの正確さと素早さに驚かされました。
様々な生産工場で働くロボットなので、楽器を演奏するような精密さは兼ね備えているということでしょうか。
こういった技術が、製造技術を影で支えているんですね。
関連記事 | |
![]() | 【画像】結ぶとウサギになる風呂敷がかわいい!! |
![]() | 【画像】移動が楽々!コロコロ運べるまるい仮設テント!! |
![]() | ラジコンの除雪車が!なんだか楽しそう!! |
![]() | アメリカ海軍がレーザー砲でドローンを撃破!! |
![]() | トラバサミの罠のキーホルダーが恐ろし過ぎる!! |
コメントの投稿