• 4日間で鉄道の陸橋を作り変えてしまう作業が凄い!!


鉄道の陸橋の作りかえを、定点カメラで撮影をしています。

たった4日間で、1400tもの鉄道の陸橋を作り変えてしまっています。


【画像】

鉄道の陸橋を作り変え_01

(動画)



ドイツでロックダウンが行われて、鉄道が動かせなかった4日間を利用して陸橋の入れ替えが行われたそうです。

陸橋の本体となる、コンクリートの支柱は事前に作られて、油圧機構のあるジャッキで押し込まれるように移動したそうです。

陸橋の支柱を移動させた後は、ひたすら土台となる砂をもってきて地ならしをして、最後に線路をひいています。


手順は単純なのですが、鉄道の陸橋なんて巨大で重たいものを、こんな手順で工事してしまのに驚きましたw



関連記事
氷でも絶対に滑らないタイヤの自転車を作る!!
牽引自動車で戦うレースがカオス過ぎる!!
ちょっとした工夫で自転車の収納がカッコよくなる!
最近のF1のタイヤ交換のピットインが猛烈に速い!!
自転車をこぎながらライブをするDJがなんだか楽しそう!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28