• 四足歩行ロボットにできるお仕事がじわじわ増加中!!


あの四足歩行ロボットにできるお仕事がじわじわと増えているようです。

頭のような腕を自在に操り、色々な作業をこなしています。


【画像】
四足歩行ロボット_01

(動画)



このロボットは「Boston Dynamics」という会社が開発を進めているスポットミニというロボットで、四足歩行で色々な作業をこなせるように開発がおこなわれているようです。

スポットミニが雪山に入って物を拾ったり、縄跳びしたり、庭に苗を植えたりと、色々な作業をしています。

まだ情報処理に時間がかかっているのか、なにか考えながら動いているようで、ちょっと愛らしいですw

そのうちショッピングモールやオフィスを掃除したり、色々案内してくれるようになったりしてくれそうです・・・。



関連記事
小型で超高性能な投石器が魅力的!!
コンクリートの舗装を平らにする作業マシンが超楽しそう!!
遠くが見える!潜望鏡のようなメガネ!!
蓋明け楽々!チャックで締め付ける瓶の蓋オープナー!!
一枚の木だけしか使わず木製のペンチを作る!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28