• 超巨大なショベルカーのタイヤ交換の様子が規格外すぎる!!


日本キャタピラーの990K大型ホイールローダという、超大型のシャベルカーのタイヤ交換をしています。

タイヤが規格外すぎて、かなり大変そうです。。


【画像】

超巨大なショベルカー_01

(動画)



いくつか似た車種があるようですが、このショベルカーの重さが80t~90tくらいあり、このショベルカーを支えることができるジャッキがあることに、まず驚きました。。

タイヤの大きさにより色々あるようですが、これくらいの大きさのタイヤだと1本で1tくらいになるようです。

なので、自動車と同じ重さくらいのタイヤを、交換しているということになります。。

これくらいの大きさになると、ちょっとその辺のお店でタイヤ交換を・・・という感じは難しそうです。

大きいことはロマンですが、色々大変なことも多いようですw



関連記事
飛行機で輸送される!信じられない巨大な物体の数々!!
快適に!自転車で廃線になった線路の上を走行する人々!!
飛行船に吊るされた!超巨大なハンモックが凄い!!
大量のドローンに!人が乗って空を飛ぶ!!
大自然を行くオフロード仕様のスケボーが楽しそう!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28