• 超巨大なショベルカーのタイヤ交換の様子が規格外すぎる!!


日本キャタピラーの990K大型ホイールローダという、超大型のシャベルカーのタイヤ交換をしています。

タイヤが規格外すぎて、かなり大変そうです。。


【画像】

超巨大なショベルカー_01

(動画)



いくつか似た車種があるようですが、このショベルカーの重さが80t~90tくらいあり、このショベルカーを支えることができるジャッキがあることに、まず驚きました。。

タイヤの大きさにより色々あるようですが、これくらいの大きさのタイヤだと1本で1tくらいになるようです。

なので、自動車と同じ重さくらいのタイヤを、交換しているということになります。。

これくらいの大きさになると、ちょっとその辺のお店でタイヤ交換を・・・という感じは難しそうです。

大きいことはロマンですが、色々大変なことも多いようですw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
イタリアの空母の進水式の迫力が凄い!!
75,000馬力!原子力砕氷船がすごい!!
ジェット機とジェットマンの夢の競演!!
世界最高峰の!トライアルバイクの世界大会が色々凄まじい!!
超狭い運河を巨大な船が通過するようすが凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ほぼ全自動のサーモンの切り身の製造工程が凄い!! 2021/07/28
水面を跳ねるように投げる「水の石切り」の達人の投石が凄い!! 2021/07/27
ルービックキューブの対戦が早すぎて意味が分からない!! 2021/07/26
昔々の金庫の開け方が複雑すぎて凄い!! 2021/07/25
バスケットボールの試合をするオウムたちが可愛くて癒される! 2021/07/24