• 空気で膨らむ風船のような電動バイク!!


空気を入れて膨らませる、電動スクーターの「poimo」という乗物の開発が進んでいるそうです。

風船のように膨らむ車体に乗って、バイクのように運転しています。


【画像】

空気で膨らむ電動バイク_01

(動画)



風船の下のほうにバッテリーやモーターなどの駆動装置が付いていて、膨らんだ車体にそのまま乗ることができます。

この「poimo」はメルカリと東京大学が共同で開発をしている乗物で、車体となる風船の形によって、色々な乗り方や用途に利用できるようになりそうです。

下記の動画では、椅子のような「poimo」も紹介されています。


(その他の動画)



風船にすることで、強度的なところが怪しいですが、小さくたためたり、自由な形にできたり、軽かったりと色々な利点がありそうです。

日本の会社が開発してしるものなので、近いうちにちらほら街で見かけることができる日が来そうですw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
ロシアの軍人が戦車の押しがけに成功!!
宇宙船での作業風景が美しくて恐ろしすぎる!!
【画像】制作費わずか80万円で作った木製のボートが凄い!!
75,000馬力!原子力砕氷船がすごい!!
約20tの戦車が運べる!超大型キャリアカーの画像の数々!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

公園のくるくる回る遊具が大好きなコーギー犬がカワイイ!! 2021/04/10
自動車レースの観戦風景が恐ろしすぎる!! 2021/04/09
ロボットのパントマイムと手品が融合したショーが凄い!! 2021/04/08
【世界記録】鉄道のジオラマに膨大な量のグラスを並べてクラッシックを演奏!! 2021/04/07
大きなネコ(カラカル)の足をくすぐる様子が地味に癒やされる! 2021/04/06