• 空気で膨らむ風船のような電動バイク!!


空気を入れて膨らませる、電動スクーターの「poimo」という乗物の開発が進んでいるそうです。

風船のように膨らむ車体に乗って、バイクのように運転しています。


【画像】

空気で膨らむ電動バイク_01

(動画)



風船の下のほうにバッテリーやモーターなどの駆動装置が付いていて、膨らんだ車体にそのまま乗ることができます。

この「poimo」はメルカリと東京大学が共同で開発をしている乗物で、車体となる風船の形によって、色々な乗り方や用途に利用できるようになりそうです。

下記の動画では、椅子のような「poimo」も紹介されています。


(その他の動画)



風船にすることで、強度的なところが怪しいですが、小さくたためたり、自由な形にできたり、軽かったりと色々な利点がありそうです。

日本の会社が開発してしるものなので、近いうちにちらほら街で見かけることができる日が来そうですw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
まるで本物!移動式の映画館が凄い!!
全長142m!巨大すぎるヨット「Sailing Yacht A」が凄い!!
フランスに有る原子力潜水艦の内部を体験できる博物館が魅力的!!
とりあえず!バイクが崖を登るレース!!
BMWで作った!運転できて変形できるトランスフォーマーが凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ヘラジカの子供をナイスタイミングで川から助ける!! 2021/06/14
工業用ロボットを使った絶叫マシンが地味に恐ろし過ぎる!! 2021/06/13
ミルクの飲み方が独特すぎるネコちゃんが凄い!! 2021/06/12
犬が氷付けで保管されるドッキリ映像が衝撃的!! 2021/06/11
お庭のプールがクマの家族に占拠されてしまう。。 2021/06/10