• 空気で膨らむ風船のような電動バイク!!


空気を入れて膨らませる、電動スクーターの「poimo」という乗物の開発が進んでいるそうです。

風船のように膨らむ車体に乗って、バイクのように運転しています。


【画像】

空気で膨らむ電動バイク_01

(動画)



風船の下のほうにバッテリーやモーターなどの駆動装置が付いていて、膨らんだ車体にそのまま乗ることができます。

この「poimo」はメルカリと東京大学が共同で開発をしている乗物で、車体となる風船の形によって、色々な乗り方や用途に利用できるようになりそうです。

下記の動画では、椅子のような「poimo」も紹介されています。


(その他の動画)



風船にすることで、強度的なところが怪しいですが、小さくたためたり、自由な形にできたり、軽かったりと色々な利点がありそうです。

日本の会社が開発してしるものなので、近いうちにちらほら街で見かけることができる日が来そうですw



関連記事
巨大なショベルカーで鉄塔を登っていくイベントが凄い!!
恐怖のマン島TTレースのバイクの車載カメラの映像が怖すぎる!!
船を係留するロープの恐ろしさがよく分かる動画!!
凄まじい方法で修理されている!自動車の画像の数々!!
【驚愕】1400馬力の電気自動車が凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28