• 放牧されているトナカイが邪魔すぎて困る。。


フィンランドのタイバルコスキという場所あたりで、放牧されているトナカイの様子が撮影されています。

シカよりもボリュームがあってかわいいのですが、ちょっと邪魔になるようです。


【画像】

放牧されているトナカイ_01

(動画)



放牧されているトナカイが、道路をたくさん歩いています。

自動車に乗っているひとも、それほど急いでいる様子もなく、のんびりと見送っています(ちょっと煽っていますがw)。

フィンランドあたりには、トナカイを放牧している民族がいたり、そんな感じの施設があるようす。

トナカイの遊牧民は、時には130kmもの距離を移動することもあり、大変な長旅になることもあるようです。

とりあえず、この地域の道路ではトナカイ優先になっている感じでしょうかw



関連記事
信じられない数のアヒルの子の行進がすごい!!
少しカオスな!ハチドリと仲良くなれる帽子がステキ!!
ビーバーがサクサク木を削るようすが見ていて気持ちいい!!
一匹だけ違う!何か間違っている画像の数々!!
極太タイヤの一輪車のスケボーが楽しそう!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28