• 昔々の日本のタイプライターが猛烈に複雑すぎる!!


日本の昔のタイプライターの映像が公開されています。

ひらがな、カタカナ、漢字に対応していますが、かなり複雑なようです。


【画像】

日本のタイプライター_01

(動画)



両手でキーボードを打ちながら入力するタイプライターとはちがい、左手でくるくる回しながら文章を打ち込んでいます。

そんなに多くの漢字に対応していないようですが、かなり古い時代のタイプライターで複雑な日本語に対応しているので凄いです。

そもそも漢字が多すぎるので、このつくりのタイプライターでは対応しきれないと思いますが、簡単な文章ならきれいに打つことができそうです。

こんな複雑なものを作るのも大変そうですが、使う人もドラムにある文字を全部覚えるのは、かなり大変そうですw



関連記事
電車の枕木を固定する犬釘を!使った包丁の迫力が凄い!!
食欲をそそる!巻き寿司のようなテープ!!
可愛くて癒される!ロボット型のタンス!!
【画像】移動が楽々!コロコロ運べるまるい仮設テント!!
レゴで操作可能な!空飛ぶドローンを作る!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28