• 斜面スレスレを飛んで山火事を空中消火する飛行機が凄い!


カナダのとある山で起こった山火事を、飛行機が空中消化する様子が公開されています。

山の斜面ギリギリを飛んで、水をまいて消化しています。


【画像】

空中消火する飛行機_01

(動画)



普通の消防車では行けない場所に、飛行機が滑空してなんども空中から消化をしています。

高いところから水をまいてしまうと、まいた水が散ってしまうから低空からまいているのだと思いますが、かなり高度な技術が必要になると思います。

消化に使う水は、湖に着水して補給しているようです。

自然や、みんなの命を守るのも命がけで大変なんですね。。



関連記事
SL(蒸気機関車)を真っ逆さまに渓谷に落とす映画の撮影がダイナミックすぎる!!
キアヌ・リーブスの!バイクコレクション!!
快適に!自転車で廃線になった線路の上を走行する人々!!
ニュースの収録中に、背後で衝撃的な事故が発生する!!
プロペラが交差しているヘリコプターがちょっと怖い。。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28