• ジェットエンジンで消化する世界最強の消防車がパワフルでカッコ良すぎる!!


世界最強の消防車「Big Wind」の動画が公開されています。

規格外の消化能力が備わっているようです。


【画像】

世界最強の消化マシン_01

(動画)



消防車というよりも、キャタピラを履いているので、戦車のような感じです。

この「Big Wind」はハンガリーで開発されたようで、古いT-34戦車のキャタピラと2機のMiG21ジェットエンジンで放水をするそうです。

おもに油田の火災の消化に活躍していて、メインの放水が始まる前の「キュィーン」という音に笑ってしまいました。

戦車にジェットエンジン搭載という、ロマンあふれる組み合わせのマシンがあるとは思いませんでしたw



関連記事
平行移動やその場で回転できるフォークリフトが凄い!!
石油タンカーのようなボートが楽しそう!!
ロシアの軍人が戦車の押しがけに成功!!
氷でも絶対に滑らないタイヤの自転車を作る!!
ジェットエンジンで消化する世界最強の消防車がパワフルでカッコ良すぎる!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28