3Dプリンターで作った、ジェットコースターの動画が公開されています。

3Dプリンターで一から作ったとは思えないクオリティになっています。


【画像】

3Dプリンターのジェットコースター_01

(動画)



コース自体はそれほど長くないのですが、レールの形状や乗物の座席や稼動部などが本物の仕組みのような感じで作られています。

発進や停止、速度調整もスムーズで、市販のオモチャよりもクオリティが高いように感じます。

ただ製作には6ヶ月ほどかかっているようなので、かなりの手間隙をかけたジェットコースターに成っているようです。

趣味として、こんなのを好きなように作れたら楽しいでしょうねw



関連記事
約10秒でトランスフォーム!アウトドア用の組立るテーブルが凄いww
不要なものからリサイクルした!アイデア商品の画像の数々!!
台所で新鮮なハーブを栽培!「グリーンハウスランプ」が魅力的!!
鉛筆についた!デッキブラシのような消しゴムが魅力的!!
ガラスの玉がレールを優雅に転がっていくオブジェが魅力的!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28