• 0mの滑走距離で、その場に着陸するセスナ型の飛行機が凄い!


セスナのような飛行機の着陸の様子が公開されています。

信じられないくらい短い距離で、飛行機が着陸しています。


【画像】

その場に着陸する飛行機_01

(動画)



信じられないくらい短い距離で、飛行機が着陸しています。

見た感じ、着陸した時の滑走距離が0mなので、これ以上は短い距離で着陸はできないと思います。。


この飛行機はSTOL (短い離着陸)を目的とした飛行機で、軽量な機体に強い馬力のエンジンを積んで、短距離の離着陸や小回りのきく旋回などができ、空のジープとも呼ばれているようです。

この飛行機の目的はアラスカなどの雪に覆われた地域や、不整地が多い場所などで活躍できるように考えられたそうです。
タイヤがフワフワしているのも、荒れた場所でも大丈夫なようになっているのかもしれません。

状況によってできる、できないはあると思いますが、その場に着陸できることがあるのは飛行機として凄いことだと思いますw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
F1のレース中に!突如タイヤが吹き飛ぶ!!
【画像】もはや芸術!と言いたい面白い自動車の改造や使い方!!
大量のドローンに!人が乗って空を飛ぶ!!
戦車が事故ってしまっている悲しい画像の数々!!
【画像】電車がバーンアウトした結果…

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

リフティングの輪に加わっているワンちゃんがかわいい!! 2021/07/23
マンションの通路を普通に横切るクマの親子が怖い!! 2021/07/22
壁の中にいる大量のネズミの退治方法が意外すぎて凄い!! 2021/07/21
「沈没した街」をイメージした、ドバイに作られた世界一深いプールが神秘的!! 2021/07/20
人より大きなエンジンのピストンの交換作業が凄い!! 2021/07/19