• 0mの滑走距離で、その場に着陸するセスナ型の飛行機が凄い!


セスナのような飛行機の着陸の様子が公開されています。

信じられないくらい短い距離で、飛行機が着陸しています。


【画像】

その場に着陸する飛行機_01

(動画)



信じられないくらい短い距離で、飛行機が着陸しています。

見た感じ、着陸した時の滑走距離が0mなので、これ以上は短い距離で着陸はできないと思います。。


この飛行機はSTOL (短い離着陸)を目的とした飛行機で、軽量な機体に強い馬力のエンジンを積んで、短距離の離着陸や小回りのきく旋回などができ、空のジープとも呼ばれているようです。

この飛行機の目的はアラスカなどの雪に覆われた地域や、不整地が多い場所などで活躍できるように考えられたそうです。
タイヤがフワフワしているのも、荒れた場所でも大丈夫なようになっているのかもしれません。

状況によってできる、できないはあると思いますが、その場に着陸できることがあるのは飛行機として凄いことだと思いますw



関連記事
BMWで作った!運転できて変形できるトランスフォーマーが凄い!!
【画像】ブリジストンの空気を入れないエアレスタイヤが凄い!!
スーパー・カブの1億台記念レースが熱い!!
超巨大なショベルカーのタイヤ交換の様子が規格外すぎる!!
【画像】ヘリコプターが付いた超豪華なキャンピングカーが凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28