• 羽衣のようにはためいて飛ぶ幻想的な蝶が不思議すぎる!!


羽が羽衣のように、はためいて飛ぶ蝶の動画が公開されています。

羽がヒラヒラとはためいて、幻想的に見えます。


【画像】

幻想的な蝶_01

(動画)



飛んでいると、長く伸びた蝶の羽が羽衣のようにはためいて見えます。

この蝶は英語では「グリーン・ドラゴンテール・バタフライ」と呼ばれ、日本名では「アオスソビキアゲハ」という蝶で、大きさは4~5.5cmほどで、長く伸びた羽が特徴で、羽根の真ん中のほうは半透明になっており、そのあたりも蝶としては珍しいということです。

長く伸びた羽根ですが、止まっているとピンと伸びて地面に付くことは無く、飛んでいるときは舵のような役割をして旋回できるようです。

動きが幻想的で、ずっとみていられそうですw



関連記事
トラのぬいぐるみと戦うネコが容赦ない!!
海ガメのフジツボを取ってあげるお仕事…
犬っぽい!大きなネコもドッグスクールの訓練を受ける!!
ネコの喧嘩を!ゴールデン・レトリバーが仲裁!!
超危険な道路の真ん中を子供連れの白鳥が独占してしまう!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28