• その場で自律して走れる、自転車のラジコンが凄い!!


その場で自律して走れる、自転車のラジコンの動画が公開されています。

かなり細い車輪ですが、傾きを感知するセンサーを使ってその場で立って移動できるようになっています。


【画像】

自転車のラジコン_01

(動画)



回転するしてその場でバランスを取る機構を使って、横に倒れない自転車のラジコンを作っています。

そもそも、回転してバランスをとる仕組みが分からないのですが、その仕組みを使って走れる自転車が作れるのに驚きです。。

スマホのコントローラーにより、前後左右どちらでも行けるようで、普通では考えられない動きなので不思議に思えます。


この仕組みを利用すれば色々なことができそうですが、とりあえずこののんびりした動きを見ていて、なんだか癒やされましたw



関連記事
全自動で庭の草刈りができるアイデアが素敵!!
たくさんの工業用ロボットが、超正確に動き楽器を演奏する!!
【画像】DIYで自宅に作ったオフィスが職人レベルになっている。
飛行場のキャリーバッグの運搬コースがハイテク過ぎる!!
ダンボール紙で作ったガトリング砲が凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28