ボストン・ダイナミクス社が製作した2足歩行ロボットの動画が公開されています。

だんだんと動きがよくなっていく2足歩行ロボットですが、サスケのような障害物があるコースをスイスイと走破していきます。


【画像】

2足歩行のロボット_01

(動画)



斜めになった床を飛び移ったり、かなりの段差や平行棒をサクサクと走破していきます。

なんとなく、ちょっと太った動ける人くらいの身体能力がありそうです。

最後は2台揃って連続でバック転を披露しているので、かなりの能力があるようです。


ここまでくれは、街中でも普通の人間用に作られた、階段や坂道などの移動コースもなんなく走破できそうです。

これからもっと、バッテリーの小型化やパワーがあるモーターなどが作られれば、人間を越えた動きができるようになるのでしょうか。。

見ていると科学技術の進歩に驚かされますw



関連記事
無数のロボットが働く食品梱包の倉庫が近代的すぎて凄い!!
ジェット機のエンジンを!所有して趣味で動かしている人が凄い!!
東京湾アクアライン(海ほたる)のできるまでが凄い!!
足りない分はアイデアで補う!手作り感満載のアイデア商品の画像の数々!!
進歩を感じる!様々なガジェットの昔と今の比較画像!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28