DIYで銅のパイプからバラの造花を作っています。
銅の独特の風合いがあって、味のあるバラの造花が出来上がっています。

こちらの方は何度か銅のバラを作っているとの事で、色々模索して簡単に作る方法を考えられた用です。


【画像】

ブロンズのバラの制作風景01 


ブロンズのバラの制作風景02 


ブロンズのバラの制作風景03 


ブロンズのバラの制作風景05 


ブロンズのバラの制作風景06 


ブロンズのバラの制作風景07 


ブロンズのバラの制作風景08 


ブロンズのバラの制作風景09 


ブロンズのバラの制作風景10 


ブロンズのバラの制作風景11 


この段階でバラの花びらと葉っぱが茎にくっつきました。

銅のパイプは肉厚すぎると切ることができなくなるので、金切りバサミでも対応できる厚さのものを選択されています。

銅の接着はハンダ付けで行われているようで、特殊な溶接とかの作業はいらないようです。


(その他の画像)

ブロンズのバラの制作風景12 


ブロンズのバラの制作風景13 


ブロンズのバラの制作風景14 


ブロンズのバラの制作風景15 


ブロンズのバラの制作風景16 


ブロンズのバラの制作風景17 


ブロンズのバラの制作風景18 


ブロンズのバラの制作風景19 


最後はネコちゃんにプレゼントww

銅の板の方が簡単にできそうですが、たぶん値段的には銅のパイプの方が安くなるのか、手元に銅のパイプしかなかったのか・・・。

削ったり叩いた痕が目立ちますが、艶や光沢を出したい場合は、制作の課程で銅版を叩いたり削ったり、ベンジンのようなもので磨く時間を増やすと良いそうです。

これくらいなら、なんとか作れそうなので作ってみたくなりますww


ソース:https://imgur.com/gallery/TYq216x


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
【画像】食欲減衰…ジャンクフードの名前にカロリー表示!!
【画像】木でできた動物に見えるアートがちょっと素敵!!
【画像】精巧すぎるコインの彫刻が凄い!!
驚きの立体感!町に描かれた3Dウォールアートの画像の数々!!
凄まじく小さい彫刻が!本当に凄まじく小さくて凄まじい!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

足でやる卓球!謎の新スポーツ『テックボール』!! 2020/01/19
伝統的手法で作る!船舶の係留ロープの製作工程が味わい深い!! 2020/01/18
川を決壊させて・・・その濁流でサーフィンをする人々!! 2020/01/17
大量のドローンに!人が乗って空を飛ぶ!! 2020/01/16
極寒の地で干した洗濯物が!凍り過ぎる!! 2020/01/15