• 銅のパイプからバラの造花を作る制作風景が凄い!!


DIYで銅のパイプからバラの造花を作っています。
銅の独特の風合いがあって、味のあるバラの造花が出来上がっています。

こちらの方は何度か銅のバラを作っているとの事で、色々模索して簡単に作る方法を考えられた用です。


【画像】

ブロンズのバラの制作風景01 


ブロンズのバラの制作風景02 


ブロンズのバラの制作風景03 


ブロンズのバラの制作風景05 


ブロンズのバラの制作風景06 


ブロンズのバラの制作風景07 


ブロンズのバラの制作風景08 


ブロンズのバラの制作風景09 


ブロンズのバラの制作風景10 


ブロンズのバラの制作風景11 


この段階でバラの花びらと葉っぱが茎にくっつきました。

銅のパイプは肉厚すぎると切ることができなくなるので、金切りバサミでも対応できる厚さのものを選択されています。

銅の接着はハンダ付けで行われているようで、特殊な溶接とかの作業はいらないようです。


(その他の画像)

ブロンズのバラの制作風景12 


ブロンズのバラの制作風景13 


ブロンズのバラの制作風景14 


ブロンズのバラの制作風景15 


ブロンズのバラの制作風景16 


ブロンズのバラの制作風景17 


ブロンズのバラの制作風景18 


ブロンズのバラの制作風景19 


最後はネコちゃんにプレゼントww

銅の板の方が簡単にできそうですが、たぶん値段的には銅のパイプの方が安くなるのか、手元に銅のパイプしかなかったのか・・・。

削ったり叩いた痕が目立ちますが、艶や光沢を出したい場合は、制作の課程で銅版を叩いたり削ったり、ベンジンのようなもので磨く時間を増やすと良いそうです。

これくらいなら、なんとか作れそうなので作ってみたくなりますww


ソース:https://imgur.com/gallery/TYq216x


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
全力でコケている!そんな姿を再現した写真が凄いwwww
【画像】小さいのに超リアル!水没都市のジオラマが凄い!!
銅のパイプからバラの造花を作る制作風景が凄い!!
ドミノでできた、天までとどきそうな高さのタワーが凄い!!
腕時計の針に!小さな彫刻がしてある時計!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

高速で牽引されているゴム・ボートが空を飛んでしまう!! 2021/08/02
超巨大な2頭の馬が雪道の脱輪を助けるお仕事!! 2021/08/01
ギリシャ神話の物語をモチーフにしたイルミネーションが美し過ぎる!! 2021/07/31
ライブのドラム・ソロの演奏が派手すぎて凄まじい!! 2021/07/30
インドの自動車やバイクを使ったサーカスにインド人もビックリ!! 2021/07/29