DIYで銅のパイプからバラの造花を作っています。
銅の独特の風合いがあって、味のあるバラの造花が出来上がっています。

こちらの方は何度か銅のバラを作っているとの事で、色々模索して簡単に作る方法を考えられた用です。


【画像】

ブロンズのバラの制作風景01 


ブロンズのバラの制作風景02 


ブロンズのバラの制作風景03 


ブロンズのバラの制作風景05 


ブロンズのバラの制作風景06 


ブロンズのバラの制作風景07 


ブロンズのバラの制作風景08 


ブロンズのバラの制作風景09 


ブロンズのバラの制作風景10 


ブロンズのバラの制作風景11 


この段階でバラの花びらと葉っぱが茎にくっつきました。

銅のパイプは肉厚すぎると切ることができなくなるので、金切りバサミでも対応できる厚さのものを選択されています。

銅の接着はハンダ付けで行われているようで、特殊な溶接とかの作業はいらないようです。


(その他の画像)

ブロンズのバラの制作風景12 


ブロンズのバラの制作風景13 


ブロンズのバラの制作風景14 


ブロンズのバラの制作風景15 


ブロンズのバラの制作風景16 


ブロンズのバラの制作風景17 


ブロンズのバラの制作風景18 


ブロンズのバラの制作風景19 


最後はネコちゃんにプレゼントww

銅の板の方が簡単にできそうですが、たぶん値段的には銅のパイプの方が安くなるのか、手元に銅のパイプしかなかったのか・・・。

削ったり叩いた痕が目立ちますが、艶や光沢を出したい場合は、制作の課程で銅版を叩いたり削ったり、ベンジンのようなもので磨く時間を増やすと良いそうです。

これくらいなら、なんとか作れそうなので作ってみたくなりますww


ソース:https://imgur.com/gallery/TYq216x


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
組立てたい!実物大のプラモデルのキット!!
【画像】分厚い本が絶景になる!本を使ったアートが凄い!!
イギリスの芸術家が作ったアート作品がカオス過ぎる!!
色彩豊かな!1000色を使った1000ピースのジグソーパズル!!
超リアル過ぎる!絵が出来上がるまで…。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

スイス~イタリアへの道が絶景すぎて凄い!! 2020/10/28
自分で作った植木鉢に鉢植えする姿が癒される!! 2020/10/27
アメリカの一番高い道路から、スケボーでダウンヒルを攻める!! 2020/10/26
超巨大な世界最大の空気砲の威力を検証する!! 2020/10/25
16万ボルトの電圧が流れる瞬間が凄まじい!! 2020/10/24