• 銅のパイプからバラの造花を作る制作風景が凄い!!


DIYで銅のパイプからバラの造花を作っています。
銅の独特の風合いがあって、味のあるバラの造花が出来上がっています。

こちらの方は何度か銅のバラを作っているとの事で、色々模索して簡単に作る方法を考えられた用です。


【画像】

ブロンズのバラの制作風景01 


ブロンズのバラの制作風景02 


ブロンズのバラの制作風景03 


ブロンズのバラの制作風景05 


ブロンズのバラの制作風景06 


ブロンズのバラの制作風景07 


ブロンズのバラの制作風景08 


ブロンズのバラの制作風景09 


ブロンズのバラの制作風景10 


ブロンズのバラの制作風景11 


この段階でバラの花びらと葉っぱが茎にくっつきました。

銅のパイプは肉厚すぎると切ることができなくなるので、金切りバサミでも対応できる厚さのものを選択されています。

銅の接着はハンダ付けで行われているようで、特殊な溶接とかの作業はいらないようです。


(その他の画像)

ブロンズのバラの制作風景12 


ブロンズのバラの制作風景13 


ブロンズのバラの制作風景14 


ブロンズのバラの制作風景15 


ブロンズのバラの制作風景16 


ブロンズのバラの制作風景17 


ブロンズのバラの制作風景18 


ブロンズのバラの制作風景19 


最後はネコちゃんにプレゼントww

銅の板の方が簡単にできそうですが、たぶん値段的には銅のパイプの方が安くなるのか、手元に銅のパイプしかなかったのか・・・。

削ったり叩いた痕が目立ちますが、艶や光沢を出したい場合は、制作の課程で銅版を叩いたり削ったり、ベンジンのようなもので磨く時間を増やすと良いそうです。

これくらいなら、なんとか作れそうなので作ってみたくなりますww


ソース:https://imgur.com/gallery/TYq216x


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
ゼルダの伝説の名曲を!自転車の空気入れで演奏!!
水に!沈みそうで沈まない家が凄い!!
101本のビンで!クラシック音楽を演奏をする!!
人間が!ぶら下がっているようなライト!!
【画像】食欲減衰…ジャンクフードの名前にカロリー表示!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

超高い雪山の山頂から、ゲレンデをカヌーで滑走する。。 2021/04/19
野生のゾウに絡まれた自動車の被害が辛い。。 2021/04/18
タイのジャングル奥地でナタだけで家を作るお姉さんが凄い!! 2021/04/17
昔々100年前の、ほぼエンジンだけのレーシングカーが疾走!! 2021/04/16
色々な歯車がかみ合った、まったく意味が無い仕組みが素敵!! 2021/04/15