• 凄まじく小さい彫刻が!本当に凄まじく小さくて凄まじい!!


「キリスト降誕」のシーンの彫刻がなんだか凄いです。

凄まじく小さいことを伝えるために、とりあえず凄まじいという言葉を多めに使ってみました…。


【画像】

針の穴よりも小さな彫刻01 


このキリスト降誕のシーンはとてもとても小さいのですが、とてもとても小さいことを伝えるために、とてもという言葉を多く使っても良い気がしますので、とりあえずとてもとてもとて~も小さな彫刻になっています。


(その他の画像)

針の穴よりも小さな彫刻02 


針の穴の段階で、目で見るのが難しい人も居ると思いますが、そこにこの彫刻がされています。

彫刻のクオリティも悪くないですし、彫刻された人たちも多くて細かいです。

制作方法は最先端のレーザを使った3Dプリンタが使用され、大きさは600マイクロメートルより小さいということです。ちなみに人間の髪の毛は300マイクロメートルほどで、髪の毛2本の太さよりも小さいということになります。。
ここまで小さなものが、3Dプリンタで作れるようになったことに驚きです。

とりあえず高性能の3Dプリンタがあれば、日用品は買う必要がなくなるくらいの次代がやってきそうな気がしてしまいますw

ソース:https://starspost.com/scientists-create-a-nativity-scene-so-tiny-it-fits-inside-the-eye-of-a-needle-and-jesus-is-smaller-than-a-human-cell/



関連記事
【画像】精巧すぎるコインの彫刻が凄い!!
【画像】絵画の世界にSF映画やゲームのキャラが登場したら!
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!!
見るだけで鳥肌…針が串刺しのシューズが怖い。。
まるでゲームのアイテム!ドット絵のような陶芸の作品!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28