• 凄まじく小さい彫刻が!本当に凄まじく小さくて凄まじい!!


「キリスト降誕」のシーンの彫刻がなんだか凄いです。

凄まじく小さいことを伝えるために、とりあえず凄まじいという言葉を多めに使ってみました…。


【画像】

針の穴よりも小さな彫刻01 


このキリスト降誕のシーンはとてもとても小さいのですが、とてもとても小さいことを伝えるために、とてもという言葉を多く使っても良い気がしますので、とりあえずとてもとてもとて~も小さな彫刻になっています。


(その他の画像)

針の穴よりも小さな彫刻02 


針の穴の段階で、目で見るのが難しい人も居ると思いますが、そこにこの彫刻がされています。

彫刻のクオリティも悪くないですし、彫刻された人たちも多くて細かいです。

制作方法は最先端のレーザを使った3Dプリンタが使用され、大きさは600マイクロメートルより小さいということです。ちなみに人間の髪の毛は300マイクロメートルほどで、髪の毛2本の太さよりも小さいということになります。。
ここまで小さなものが、3Dプリンタで作れるようになったことに驚きです。

とりあえず高性能の3Dプリンタがあれば、日用品は買う必要がなくなるくらいの次代がやってきそうな気がしてしまいますw

ソース:https://starspost.com/scientists-create-a-nativity-scene-so-tiny-it-fits-inside-the-eye-of-a-needle-and-jesus-is-smaller-than-a-human-cell/


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
大きすぎる!トランプタワーの画像の数々!!
寄せて返すように動くドミノの超高度なギミックが凄い!!
【画像】レゴで作った!躍動感抜群のネコの置物がかわいい!!
【画像】海外の雪祭りとか色々な雪像がやっぱ海外って感じで面白いwww
【画像】クリスマスをイメージした眉毛のメイクが何だかすごい!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

昔々の金庫の開け方が複雑すぎて凄い!! 2021/07/25
バスケットボールの試合をするオウムたちが可愛くて癒される! 2021/07/24
リフティングの輪に加わっているワンちゃんがかわいい!! 2021/07/23
マンションの通路を普通に横切るクマの親子が怖い!! 2021/07/22
壁の中にいる大量のネズミの退治方法が意外すぎて凄い!! 2021/07/21