「キリスト降誕」のシーンの彫刻がなんだか凄いです。

凄まじく小さいことを伝えるために、とりあえず凄まじいという言葉を多めに使ってみました…。


【画像】

針の穴よりも小さな彫刻01 


このキリスト降誕のシーンはとてもとても小さいのですが、とてもとても小さいことを伝えるために、とてもという言葉を多く使っても良い気がしますので、とりあえずとてもとてもとて~も小さな彫刻になっています。


(その他の画像)

針の穴よりも小さな彫刻02 


針の穴の段階で、目で見るのが難しい人も居ると思いますが、そこにこの彫刻がされています。

彫刻のクオリティも悪くないですし、彫刻された人たちも多くて細かいです。

制作方法は最先端のレーザを使った3Dプリンタが使用され、大きさは600マイクロメートルより小さいということです。ちなみに人間の髪の毛は300マイクロメートルほどで、髪の毛2本の太さよりも小さいということになります。。
ここまで小さなものが、3Dプリンタで作れるようになったことに驚きです。

とりあえず高性能の3Dプリンタがあれば、日用品は買う必要がなくなるくらいの次代がやってきそうな気がしてしまいますw

ソース:https://starspost.com/scientists-create-a-nativity-scene-so-tiny-it-fits-inside-the-eye-of-a-needle-and-jesus-is-smaller-than-a-human-cell/


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
銅のパイプからバラの造花を作る制作風景が凄い!!
美し過ぎる!M&Mチョコレートを使った実験!!
【画像】ペットボトルで作った良い味が出てるアート作品!!
【画像】レゴで作った!大きなテーブルが素敵!!
ナットを!沢山くっつけて作ったナットの像の画像の数々!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

羊毛フェルトで作った猫の肖像画がリアル過ぎる!! 2020/07/14
大きなキツネのようなオオカミが町に出現!! 2020/07/13
鉛筆の先に作っる、鉛筆の芯で作った鉛筆が凄い!! 2020/07/12
材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!! 2020/07/11
島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10