• 新型の四足歩行の謎マシンが!バック転を決める!!


新型の四足歩行の謎のマシンが、バック転できるようになっています。

「Mini Cheetah」と名づけられた今回の四足歩行マシンは、重さ9kgで秒速2.45mで時速だと約8.8kmくらいで走ることができるようです。


【画像】

四足歩行の謎マシンバック転01 


(動画)




四足歩行の謎マシンバック転02 

サクサクと普通のランニングくらいの速度で走れて…。


四足歩行の謎マシンバック転03 

横から蹴飛ばすと・・・。


四足歩行の謎マシンバック転04 

今回は簡単にコケてしまいます。


四足歩行の謎マシンバック転05 

でもサクッと立ち上がれてしまうようです。


四足歩行の謎マシンバック転06 

胴体にかなり捻りをくわえることができるので、左右の傾きにも対応できそうです。


四足歩行の謎マシンバック転07 

そして、綺麗にバック転ができます。

かなり軽量化されているから、簡単にできるようになったんだと思います。

最初は四足歩行のロボットなんてなんに使えるんだと思っていた時もありますが、だんだん多くの地形や状況に対応できるようになっているようです。


犬や猫のような動物並みに様々な状況に対応できるようになれば、ほとんどの地形に対応できるようになるので、こんなロボットが街中をウロウロする時代が近々来るのかもしれませんww



関連記事
【画像】500mlのペットボトルを積み重ねて作った家が凄い!!
水に浮く!フォローティング・テーブルが魅力的!!
工場のパレットのようなカップのコースターがかわいい!!
可愛い!溶けると骨になる動物型のキャンドルwww
光学迷彩の!技術の進歩が凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28