新型の四足歩行の謎のマシンが、バック転できるようになっています。

「Mini Cheetah」と名づけられた今回の四足歩行マシンは、重さ9kgで秒速2.45mで時速だと約8.8kmくらいで走ることができるようです。


【画像】

四足歩行の謎マシンバック転01 


(動画)




四足歩行の謎マシンバック転02 

サクサクと普通のランニングくらいの速度で走れて…。


四足歩行の謎マシンバック転03 

横から蹴飛ばすと・・・。


四足歩行の謎マシンバック転04 

今回は簡単にコケてしまいます。


四足歩行の謎マシンバック転05 

でもサクッと立ち上がれてしまうようです。


四足歩行の謎マシンバック転06 

胴体にかなり捻りをくわえることができるので、左右の傾きにも対応できそうです。


四足歩行の謎マシンバック転07 

そして、綺麗にバック転ができます。

かなり軽量化されているから、簡単にできるようになったんだと思います。

最初は四足歩行のロボットなんてなんに使えるんだと思っていた時もありますが、だんだん多くの地形や状況に対応できるようになっているようです。


犬や猫のような動物並みに様々な状況に対応できるようになれば、ほとんどの地形に対応できるようになるので、こんなロボットが街中をウロウロする時代が近々来るのかもしれませんww


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
森の中に浮かぶ!まん丸のテントが魅力的!!
東京湾アクアライン(海ほたる)のできるまでが凄い!!
レゴで操作可能な!空飛ぶドローンを作る!!
海のレゴがなんだかカオス過ぎる…。
磁石でくっつく!マグネットのキッチン・セット!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

フェンシングの3種目の魅力が分かる動画!! 2020/02/18
カモメと遊ぶ、白イルカが癒やされる!! 2020/02/17
犬の障害物レースで優勝した犬の走りが凄まじい!! 2020/02/16
ネコのイビキが、ほのぼのし過ぎて癒やされる!! 2020/02/15
南極大陸の深さ137mの穴に氷塊を落とした音が神秘的!! 2020/02/14