世界で唯一の原子力砕氷船(さいひょうせん)が何だか凄いです。

原子力というだけでも何だか凄いのですが、それを原動力にして氷を砕きながら進む砕氷船を作っているので、さらになんだか凄いです。

この砕氷船を作った国は、もちろんロシアです・・・。


【画像】

原子力砕氷船00

(動画)



北極の近くで氷河に囲まれて動けなくなってしまった砕氷船を、2隻の原子力砕氷船が救出しています。

原子力砕氷船を持っている国は、唯一ロシアだけということです。


なんだか状況や景色が特殊すぎて、もはやゲームかSFの映画にしか見えませんww


(その他の画像)

原子力砕氷船01



原子力砕氷船02



原子力砕氷船03


原子力砕氷船の全長は150mほどで、馬力は75000馬力という事です。

氷河を割りながら進むためには、これくらいの力が必要ということでしょうか…。


75000馬力がどれくらいか伝えたいのですが、たとえがよく分らないので辛いところです。。

とりあえずプリウスの馬力が120~130馬力くらいなので、だいたいプリウスの600台分の力という感じでしょうか・・・。

ちょっと分りにくいので、もしこの船がプリウスの大きさだったとすると、プリウスの馬力が2350馬力くらいあるという感じです。


やっぱり・・・分りませんねww


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
【画像】追突事故で前後のトラックにはさまれた自動車が悲惨すぎる…
【画像】まるでプラモデルのような木製のバイクの模型がかっこいい!!
ちょっとした工夫で自転車の収納がカッコよくなる!
落ちそうで落ちない!自動車の荷物が凄い!!
造船!全長300mの豪華客船ができるまでを定点カメラで観測!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!! 2020/07/11
島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10
バナナを食べるオポッサムが汚いけどカワイイ!! 2020/07/09
トラバサミの罠のキーホルダーが恐ろし過ぎる!! 2020/07/08
湖の主となった白鳥のプレッシャーが凄い!! 2020/07/07