マイクロソフト社制作の、最新のフライトシミュレーターがなんだか凄いです。

空からの風景が美しすぎて、もはや実写といっても過言では無いと思います。


【画像】

フライトシュミレーター01

(動画1)



宇宙から地球を見ているような景色から、大空を飛んでいる景色まで、色々な高度で飛んでいる状態を再現できるようです。


下記の動画では、飛行機が飛んでいる様子を再現しています。


(動画2)

フライトシュミレーター02




本当に小型の飛行機が、大空を飛行しているように見えます。

これをVRか何かで表示できるとしたら、さらにリアルさが増すんじゃないでしょうか。

墜落した時に、泣き叫ぶかもしれませんが。。


こんな感じのものを、googleマップやgoogleアースにも導入して欲しいという、かなり欲張りなことを考えてみたりしましたが・・・。
実際に機能が追加されても、今の一般のパソコンや回線能力では普通には動かない重さになりそうな気がします。。

ただ、技術はつねに進歩しているので、こんな映像をgoogleやフリーのソフトで、簡単に遊べる日が来るかもしれませんw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
浮遊する!不思議なライトが魅力的!!
波いらず!最高時速46kmの自走式サーフボードが凄い!!
可動フィギアを使った躍動感抜群のジオラマが凄い!!
まるで本物!中世の世界を再現した精巧で巨大なジオラマが凄い!!
【画像】結ぶとウサギになる風呂敷がかわいい!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!! 2020/07/11
島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10
バナナを食べるオポッサムが汚いけどカワイイ!! 2020/07/09
トラバサミの罠のキーホルダーが恐ろし過ぎる!! 2020/07/08
湖の主となった白鳥のプレッシャーが凄い!! 2020/07/07