マイクロソフト社制作の、最新のフライトシミュレーターがなんだか凄いです。

空からの風景が美しすぎて、もはや実写といっても過言では無いと思います。


【画像】

フライトシュミレーター01

(動画1)



宇宙から地球を見ているような景色から、大空を飛んでいる景色まで、色々な高度で飛んでいる状態を再現できるようです。


下記の動画では、飛行機が飛んでいる様子を再現しています。


(動画2)

フライトシュミレーター02




本当に小型の飛行機が、大空を飛行しているように見えます。

これをVRか何かで表示できるとしたら、さらにリアルさが増すんじゃないでしょうか。

墜落した時に、泣き叫ぶかもしれませんが。。


こんな感じのものを、googleマップやgoogleアースにも導入して欲しいという、かなり欲張りなことを考えてみたりしましたが・・・。
実際に機能が追加されても、今の一般のパソコンや回線能力では普通には動かない重さになりそうな気がします。。

ただ、技術はつねに進歩しているので、こんな映像をgoogleやフリーのソフトで、簡単に遊べる日が来るかもしれませんw



関連記事
コンクリートの舗装を平らにする作業マシンが超楽しそう!!
小さな!ロボット相撲の迫力が凄い!!
食欲をそそる!巻き寿司のようなテープ!!
【画像】むしろ逆に丸見えな!キャリーバックがかっこいい!!
ホンダが作った!ホンダらしいピタゴラ装置!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28