• 鉛筆が!できるまでの生産工程が凄い!!


鉛筆ができるまでの、生産工程が凄いです。

年間23億本の鉛筆を生産し、250年以上の歴史を持つ「Faber-Castell」という会社が鉛筆の生産工程を動画でまとめています。


【画像】

鉛筆ができるまで01

(動画)



鉛筆の芯を作るところから、芯を木で挟んで整形して、仕上げるところまでわかりやすくまとめてあります。


(その他の画像)

鉛筆ができるまで02

鉛筆の芯を専用のマシンで練り合わせています。


鉛筆ができるまで03

練ったものを芯の形に成型しています。


鉛筆ができるまで04

成型した鉛筆に芯をワックスに漬けたあとで焼き上げます。


鉛筆ができるまで05

芯を鉛筆の木型にはめ込んでいます。


鉛筆ができるまで06

木型で挟んで、鉛筆の形に成型します。


鉛筆ができるまで07

外側に色を塗っています。


鉛筆ができるまで08

カラーリングした上から、ロゴやデザインなどのプリントをほどこします。


鉛筆ができるまで09

鉛筆を乾燥させます。


鉛筆ができるまで010

抜き取り検査で品質の確認です。


鉛筆ができるまで011

箱につめて出来上がりです。


シンプルで単純な製品ではありますが、こまかなところで品質が追求して作られているのがわかります。

もしかして、子供の時に使っていた鉛筆よりも、今の鉛筆の方が技術が進歩して、微妙に書きやすくなっていたりするかもしれませんねw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
【画像】むしろ逆に丸見えな!キャリーバックがかっこいい!!
あの4本足のロボットに!嫌がらせをする動画!!
【画像】持ち運び簡単!鞄のように片手でもてる机と椅子のセット!!
【画像】移動が楽々!コロコロ運べるまるい仮設テント!!
新型の!四足歩行ロボットの試作機のテスト動画!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

鍛冶屋が演奏に参加するオーケストラが楽しい!! 2021/01/17
インドの人たちが崖の下に転落したトラックを引き上げる様子が凄い!! 2021/01/16
ワニが凍った池で生き残る方法が凄い!! 2021/01/15
海面から垂直に立ち上がる海洋調査船が凄い!! 2021/01/14
大自然を使ったトライアルバイクのウルトラテクニックが凄い!! 2021/01/13