鉛筆ができるまでの、生産工程が凄いです。

年間23億本の鉛筆を生産し、250年以上の歴史を持つ「Faber-Castell」という会社が鉛筆の生産工程を動画でまとめています。


【画像】

鉛筆ができるまで01

(動画)



鉛筆の芯を作るところから、芯を木で挟んで整形して、仕上げるところまでわかりやすくまとめてあります。


(その他の画像)

鉛筆ができるまで02

鉛筆の芯を専用のマシンで練り合わせています。


鉛筆ができるまで03

練ったものを芯の形に成型しています。


鉛筆ができるまで04

成型した鉛筆に芯をワックスに漬けたあとで焼き上げます。


鉛筆ができるまで05

芯を鉛筆の木型にはめ込んでいます。


鉛筆ができるまで06

木型で挟んで、鉛筆の形に成型します。


鉛筆ができるまで07

外側に色を塗っています。


鉛筆ができるまで08

カラーリングした上から、ロゴやデザインなどのプリントをほどこします。


鉛筆ができるまで09

鉛筆を乾燥させます。


鉛筆ができるまで010

抜き取り検査で品質の確認です。


鉛筆ができるまで011

箱につめて出来上がりです。


シンプルで単純な製品ではありますが、こまかなところで品質が追求して作られているのがわかります。

もしかして、子供の時に使っていた鉛筆よりも、今の鉛筆の方が技術が進歩して、微妙に書きやすくなっていたりするかもしれませんねw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
可愛い!溶けると骨になる動物型のキャンドルwww
20秒で!完璧に磨ける歯ブラシが凄い!!
可愛くて何だか美味しそうなトイレットペーパー!!
【画像】世界初!3Dプリンターで製作されたオフィス!!
「ベントレイ W12」のエンジンの製作工程が凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大きなキツネのようなオオカミが町に出現!! 2020/07/13
鉛筆の先に作っる、鉛筆の芯で作った鉛筆が凄い!! 2020/07/12
材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!! 2020/07/11
島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10
バナナを食べるオポッサムが汚いけどカワイイ!! 2020/07/09