超むかしの、蒸気管で動くショベルカーが、稼動しているようすです。

1915年に作られた、エリースチームショベルという蒸気機関のショベルカーのようです。


【画像】

蒸気機関01

(動画)



現在のような動きはできないようで、ただ砂をすくって移動させるという動きがメインのようですが、味のある動きと音で、なんだか楽しそうです。


1915年は日本では大正4年ころで、米騒動などが数年後に発生します。

世界では第一次世界大戦などが発生しているので、蒸気機関はそれほど珍しく無い時代なのかも知れませんが、こんな複雑な動きを蒸気機関で行えているのに驚きです。


蒸気機関とはいえ、普通の人力よりも何倍も働けそうなので、やっぱり文明って凄いんだなーと思う今日この頃です。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
ダンボール製の!簡単シンプルなワインボトルのパッケージが魅力的!!
レゴの墓場セットが!シュール過ぎる!!
「ベントレイ W12」のエンジンの製作工程が凄い!!
植物の!気持ちを伝える植木鉢がかわいい!!
小さな!ロボット相撲の迫力が凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

羊毛フェルトで作った猫の肖像画がリアル過ぎる!! 2020/07/14
大きなキツネのようなオオカミが町に出現!! 2020/07/13
鉛筆の先に作っる、鉛筆の芯で作った鉛筆が凄い!! 2020/07/12
材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!! 2020/07/11
島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10