• 超昔の!蒸気機関で動くショベルカーがレトロ過ぎる!!


超むかしの、蒸気管で動くショベルカーが、稼動しているようすです。

1915年に作られた、エリースチームショベルという蒸気機関のショベルカーのようです。


【画像】

蒸気機関01

(動画)



現在のような動きはできないようで、ただ砂をすくって移動させるという動きがメインのようですが、味のある動きと音で、なんだか楽しそうです。


1915年は日本では大正4年ころで、米騒動などが数年後に発生します。

世界では第一次世界大戦などが発生しているので、蒸気機関はそれほど珍しく無い時代なのかも知れませんが、こんな複雑な動きを蒸気機関で行えているのに驚きです。


蒸気機関とはいえ、普通の人力よりも何倍も働けそうなので、やっぱり文明って凄いんだなーと思う今日この頃です。



関連記事
手作りの、振り子の揺れを記録する装置が魅力的!!
【画像】これは便利!料理で使える活気的なハサミが凄い!!
全自動で庭の草刈りができるアイデアが素敵!!
超簡単!自分で作る靴「Lassa」!!
【画像】足で踏んで開け閉めできる!トイレのフタが魅力的!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28