• 超昔の!蒸気機関で動くショベルカーがレトロ過ぎる!!


超むかしの、蒸気管で動くショベルカーが、稼動しているようすです。

1915年に作られた、エリースチームショベルという蒸気機関のショベルカーのようです。


【画像】

蒸気機関01

(動画)



現在のような動きはできないようで、ただ砂をすくって移動させるという動きがメインのようですが、味のある動きと音で、なんだか楽しそうです。


1915年は日本では大正4年ころで、米騒動などが数年後に発生します。

世界では第一次世界大戦などが発生しているので、蒸気機関はそれほど珍しく無い時代なのかも知れませんが、こんな複雑な動きを蒸気機関で行えているのに驚きです。


蒸気機関とはいえ、普通の人力よりも何倍も働けそうなので、やっぱり文明って凄いんだなーと思う今日この頃です。


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
ガラスの玉がレールを優雅に転がっていくオブジェが魅力的!!
【画像】足で踏んで開け閉めできる!トイレのフタが魅力的!!
どんどん増やしてどんどん減らせる!超便利そうな本棚が凄い!!
1/87の大きさのショベルカーのラジコンの完成度が凄い!!
波いらず!最高時速46kmの自走式サーフボードが凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

昔々の金庫の開け方が複雑すぎて凄い!! 2021/07/25
バスケットボールの試合をするオウムたちが可愛くて癒される! 2021/07/24
リフティングの輪に加わっているワンちゃんがかわいい!! 2021/07/23
マンションの通路を普通に横切るクマの親子が怖い!! 2021/07/22
壁の中にいる大量のネズミの退治方法が意外すぎて凄い!! 2021/07/21