全長300mの豪華客船ができるまでを、定点カメラで観測して動画に納めています。

三菱重工業が長崎の造船所で「AIDA prima」を作っている様子です。


【画像】

巨大な客船01

(動画)



船の下から組立てて、どんどん上の部分を造っていきます。

よくこんな大きなものを作るものだと、思ってしまいますが・・・。


(その他の画像)

巨大な客船02

船の土台の部分を組立てて。


巨大な客船03

土台にどんどん、上のパーツを乗せていき・・・。


巨大な客船04

まだまだどんどん上のパーツを乗せていき・・・。


巨大な客船05

さらに上まで乗せていき・・・。


巨大な客船06

もっと上まで乗せていく。


巨大な客船07

ブリッジ(操縦席)を上に乗せて・・・。


巨大な客船08

塗装をしたら、試験走行をします。


巨大な客船09

問題が無ければ、塗装や装飾を開始します。


巨大な客船10

そして目と口を書いて・・・。


巨大な客船11


あっと言う間に「AIDA prima」の完成です!パッパカパー!!


動画で見れば、早いのですが実際は、度重なる設計変更や色々あって2年9ヶ月ほどかかっているそうです。。

開発着手から完成までの映像を、ここまでしっかり公開しても大丈夫なのか心配になりますが、そこは、ここまで見せても絶対に真似できないという、三菱重工業の自信の表れだと思います。


しかし、いつ見てもこの顔のデザインは・・・ごにょごにょ。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
スペースシャトルの打上げを!旅客 飛行機から見る!!
【画像】超本気で健康のために自転車の利用を促進している会社がスゴイwwww
【画像】とりあえず目を引く!かっこ良かったり悪かったりする自動車の改造!!
最高時速600km世界に10台6000万円のバイク!ダッジ・トマホークがやっぱり凄い!!
古いけど未来的!?50年以上前に作られたバイクがカッコいい!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

簡単!手作りの火力発電機の作り方!! 2020/01/20
足でやる卓球!謎の新スポーツ『テックボール』!! 2020/01/19
伝統的手法で作る!船舶の係留ロープの製作工程が味わい深い!! 2020/01/18
川を決壊させて・・・その濁流でサーフィンをする人々!! 2020/01/17
大量のドローンに!人が乗って空を飛ぶ!! 2020/01/16