指でこすって演奏する、不思議な楽器を使って演奏しています。

なぞのガラスの棒を、指でこすって音を出しています。


【画像】

指でこすって演奏01

(動画)



これは「クリスタルバスケット」という楽器で、1952年にバーナード兄弟とフランソワバシェ兄弟により開発されたということです。

ガラスの棒を濡れた指でこすって、その微振動をスピーカーのような反響する金属板で増幅して音を出しています。

下記は、実際に演奏している動画です。


(その他の動画)



なんだか怪しい音を奏でますが、反響させる金属の棒の部分と、スピーカーのような部分で音階もしっかり再現できていて、しっかりと演奏できるようです。

なんだか宇宙関係の映画など時々でで、耳にするような音もあり驚きましたw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
完全木製!ノアの箱舟のレプリカが凄い!!
ネコのために!歌った歌が癒やされる!!
はいだしょうこさんが紙芝居「金太郎」を制作!!
クロアチアの!消防士の光と影が分かる動画・・・。
道路を走行しながら!演奏するバンド…

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

最高峰のフライト・シュミレーターで再現された日本の名所が美しすぎる!! 2020/09/29
野生のゾウが、突如プールに出現してしまう。。 2020/09/28
スケボーで失敗した時のコケ方がカッコいい!! 2020/09/27
台湾風のお好み焼きが猛烈に旨そう!! 2020/09/26
【4K】で見る、大砲から発射する核ミサイルの威力が凄まじい!! 2020/09/25