• 指でこすって演奏する!不思議な楽器!!


指でこすって演奏する、不思議な楽器を使って演奏しています。

なぞのガラスの棒を、指でこすって音を出しています。


【画像】

指でこすって演奏01

(動画)



これは「クリスタルバスケット」という楽器で、1952年にバーナード兄弟とフランソワバシェ兄弟により開発されたということです。

ガラスの棒を濡れた指でこすって、その微振動をスピーカーのような反響する金属板で増幅して音を出しています。

下記は、実際に演奏している動画です。


(その他の動画)



なんだか怪しい音を奏でますが、反響させる金属の棒の部分と、スピーカーのような部分で音階もしっかり再現できていて、しっかりと演奏できるようです。

なんだか宇宙関係の映画など時々でで、耳にするような音もあり驚きましたw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
ネコのために!歌った歌が癒やされる!!
ベルトサンダーのスピードを競う戦いが熱い!!
ロシアの子供向けアイスホッケーの練習が衝撃的過ぎる!!
映画や音楽のロケ地の当時と現在の比較画像の数々!!
1枚のホットケーキを100人のメイドが焼く!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

超高い雪山の山頂から、ゲレンデをカヌーで滑走する。。 2021/04/19
野生のゾウに絡まれた自動車の被害が辛い。。 2021/04/18
タイのジャングル奥地でナタだけで家を作るお姉さんが凄い!! 2021/04/17
昔々100年前の、ほぼエンジンだけのレーシングカーが疾走!! 2021/04/16
色々な歯車がかみ合った、まったく意味が無い仕組みが素敵!! 2021/04/15