• 指でこすって演奏する!不思議な楽器!!


指でこすって演奏する、不思議な楽器を使って演奏しています。

なぞのガラスの棒を、指でこすって音を出しています。


【画像】

指でこすって演奏01

(動画)



これは「クリスタルバスケット」という楽器で、1952年にバーナード兄弟とフランソワバシェ兄弟により開発されたということです。

ガラスの棒を濡れた指でこすって、その微振動をスピーカーのような反響する金属板で増幅して音を出しています。

下記は、実際に演奏している動画です。


(その他の動画)



なんだか怪しい音を奏でますが、反響させる金属の棒の部分と、スピーカーのような部分で音階もしっかり再現できていて、しっかりと演奏できるようです。

なんだか宇宙関係の映画など時々でで、耳にするような音もあり驚きましたw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
道路を走行しながら!演奏するバンド…
エクストリームなチアガールの演技が凄まじい!!
モンスターと人間の悲しい日常を描いた物語!!
卓球で!得点をとった時のパフォーマンスが長い!!
ロボットダンス大会出場者のダンスが超絶にスゴ過ぎる!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

高速で牽引されているゴム・ボートが空を飛んでしまう!! 2021/08/02
超巨大な2頭の馬が雪道の脱輪を助けるお仕事!! 2021/08/01
ギリシャ神話の物語をモチーフにしたイルミネーションが美し過ぎる!! 2021/07/31
ライブのドラム・ソロの演奏が派手すぎて凄まじい!! 2021/07/30
インドの自動車やバイクを使ったサーカスにインド人もビックリ!! 2021/07/29