• 指でこすって演奏する!不思議な楽器!!


指でこすって演奏する、不思議な楽器を使って演奏しています。

なぞのガラスの棒を、指でこすって音を出しています。


【画像】

指でこすって演奏01

(動画)



これは「クリスタルバスケット」という楽器で、1952年にバーナード兄弟とフランソワバシェ兄弟により開発されたということです。

ガラスの棒を濡れた指でこすって、その微振動をスピーカーのような反響する金属板で増幅して音を出しています。

下記は、実際に演奏している動画です。


(その他の動画)



なんだか怪しい音を奏でますが、反響させる金属の棒の部分と、スピーカーのような部分で音階もしっかり再現できていて、しっかりと演奏できるようです。

なんだか宇宙関係の映画など時々でで、耳にするような音もあり驚きましたw



関連記事
鉄球で演奏する、壮大な謎の仕組みで奏でる音楽!!
何も着ず!何も持たず!無人島で60日間生活する!!
氷上の格闘技!氷上でやるサッカーの激しい戦い!?
丸い筒だけを使う演奏がコミカルで楽しい!!
ライブのドラム・ソロの演奏が派手すぎて凄まじい!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28