伝統的な手法で作る、船舶の係留用のロープの造り方が味わい深いです。

大昔の帆船の係留に使われていたと思われる、タールを塗った麻のロープを製作しています。


【画像】

maxresdefault.jpg

(動画)



数十本の紐を使って太いロープを4本つくり、さらにその4本のロープを編んで1本の太いロープにしています。

かなり精密に見える機械で、何十本もの紐を淡々と編んでいくのに何となく癒やされます。


今もロープは安くないと思いますが、このころのロープはびっくりするほど、高価なものだったんじゃないでしょうか。。


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
ゆらゆら揺れる!宙吊りになったソファーが魅力的!!
超便利そうな、足でも開閉できるドア!!
【画像】空中に浮かぶ雲の置物!「Floating Cloud」がスゴイ!!
【動画】シンプル!防水!簡単!高性能!次世代ドローン「Lily」が凄い!
集中力アップが期待できる!?ヘルメットのような帽子のような怪しい物体!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!! 2020/07/11
島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10
バナナを食べるオポッサムが汚いけどカワイイ!! 2020/07/09
トラバサミの罠のキーホルダーが恐ろし過ぎる!! 2020/07/08
湖の主となった白鳥のプレッシャーが凄い!! 2020/07/07