• 鉄球で演奏する、謎のマシンを実際に再現!!


鉄球で演奏する、謎のマシンをインテルが再現しています。

鉄球を飛ばして、色々な楽器で演奏しています。


【画像】

鉄球で演奏_01

(動画)




以前紹介した、鉄球で演奏するシュミレーターを、インテルが実際に製作して再現しています。

どうやら、楽器はダミーで、そこにボールが当たるとセンサーが感知して、その楽器の音を他のスピーカーが発するという仕組みのようです。

やっぱり本物の楽器を使って、音を出すのは難しいようですが・・・。

ボールが当たるのを引き金に演奏できているということは、ボールを発射する、タイミングや方向などは制御できているという事なので、これらの機器を本当に楽器にすれば、本当に演奏が再現できそうです。

下記は以前紹介したシュミレーターの演奏の様子です。


(その他の動画)





関連記事
陸上大会で競われる本気のマスゲームの演技が凄い!!
クロアチアの!消防士の光と影が分かる動画・・・。
氷上の格闘技!氷上でやるサッカーの激しい戦い!?
自力で!水中で渦巻きを作り出す方法が凄い!!
とある女子選手が棒高跳びを0から始めた1年間の練習の記録!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28