• 鉄球で演奏する、謎のマシンを実際に再現!!


鉄球で演奏する、謎のマシンをインテルが再現しています。

鉄球を飛ばして、色々な楽器で演奏しています。


【画像】

鉄球で演奏_01

(動画)




以前紹介した、鉄球で演奏するシュミレーターを、インテルが実際に製作して再現しています。

どうやら、楽器はダミーで、そこにボールが当たるとセンサーが感知して、その楽器の音を他のスピーカーが発するという仕組みのようです。

やっぱり本物の楽器を使って、音を出すのは難しいようですが・・・。

ボールが当たるのを引き金に演奏できているということは、ボールを発射する、タイミングや方向などは制御できているという事なので、これらの機器を本当に楽器にすれば、本当に演奏が再現できそうです。

下記は以前紹介したシュミレーターの演奏の様子です。


(その他の動画)




タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
かなりカオスなクリスマスツリーの上の飾りの画像の数々!!
インド版ターミネーターの!理解不明な勢いが凄い!!
モンスターと人間の悲しい日常を描いた物語!!
電卓のキーの音で奏でるモーツァルトのトルコ行進曲が魅力的!!
カクカク動く、昔のロボット人形のパントマイムが凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

公園のくるくる回る遊具が大好きなコーギー犬がカワイイ!! 2021/04/10
自動車レースの観戦風景が恐ろしすぎる!! 2021/04/09
ロボットのパントマイムと手品が融合したショーが凄い!! 2021/04/08
【世界記録】鉄道のジオラマに膨大な量のグラスを並べてクラッシックを演奏!! 2021/04/07
大きなネコ(カラカル)の足をくすぐる様子が地味に癒やされる! 2021/04/06