鉄球で演奏する、謎のマシンをインテルが再現しています。

鉄球を飛ばして、色々な楽器で演奏しています。


【画像】

鉄球で演奏_01

(動画)




以前紹介した、鉄球で演奏するシュミレーターを、インテルが実際に製作して再現しています。

どうやら、楽器はダミーで、そこにボールが当たるとセンサーが感知して、その楽器の音を他のスピーカーが発するという仕組みのようです。

やっぱり本物の楽器を使って、音を出すのは難しいようですが・・・。

ボールが当たるのを引き金に演奏できているということは、ボールを発射する、タイミングや方向などは制御できているという事なので、これらの機器を本当に楽器にすれば、本当に演奏が再現できそうです。

下記は以前紹介したシュミレーターの演奏の様子です。


(その他の動画)




タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
鉄球で演奏する、壮大な謎の仕組みで奏でる音楽!!
雪の中でやる!DJのパントマイムが楽しい!!
超巨大な円盤型の打上げ花火が凄い!!
ロシアで!開催された「2019年の最も悲しいイベント」が悲しすぎる・・・
一歩目が最速!?古武術の膝抜きの技法!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大きなキツネのようなオオカミが町に出現!! 2020/07/13
鉛筆の先に作っる、鉛筆の芯で作った鉛筆が凄い!! 2020/07/12
材木を湖に浮かべる作業が、見ていて癒される!! 2020/07/11
島のような超巨大な流氷が、港町の横を通過していく!! 2020/07/10
バナナを食べるオポッサムが汚いけどカワイイ!! 2020/07/09