鉄球で演奏する、謎のマシンをインテルが再現しています。

鉄球を飛ばして、色々な楽器で演奏しています。


【画像】

鉄球で演奏_01

(動画)




以前紹介した、鉄球で演奏するシュミレーターを、インテルが実際に製作して再現しています。

どうやら、楽器はダミーで、そこにボールが当たるとセンサーが感知して、その楽器の音を他のスピーカーが発するという仕組みのようです。

やっぱり本物の楽器を使って、音を出すのは難しいようですが・・・。

ボールが当たるのを引き金に演奏できているということは、ボールを発射する、タイミングや方向などは制御できているという事なので、これらの機器を本当に楽器にすれば、本当に演奏が再現できそうです。

下記は以前紹介したシュミレーターの演奏の様子です。


(その他の動画)




タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
【超絶】宇宙からのスカイダイビングのチャレンジが凄い!!
世界最大規模のお祭り「オクトーバー・フェスト」の画像の数々!!
手動オルゴールで!マイケル・ジャクソンの楽曲を演奏!!
道路を走行しながら!演奏するバンド…
イモで作った!オカリナの演奏が癒やされる!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

超未来的な次世代の自宅の防犯システムが凄い!! 2020/10/01
三重にスピンしているドミノのギミックが凄まじい!! 2020/09/30
最高峰のフライト・シュミレーターで再現された日本の名所が美しすぎる!! 2020/09/29
野生のゾウが、突如プールに出現してしまう。。 2020/09/28
スケボーで失敗した時のコケ方がカッコいい!! 2020/09/27