普通の針金を使って、鉄球が転がるコースを作っています。

針金2本を平行に組み合わせて加工することで、鉄球のコースターが出来上がっています。


【画像】

鉄球のコースター_01

(動画)



ちょっと手間隙はかかりそうですが、針金と鉄球とちょっとした技術があれば作れそうです。

必用な素材は工具を除いて、針金と鉄球とハンダくらいで、あとは手間隙をかければ作れそうなので、なんだか時間のあるときにでも作りたくなってしまいます。


あとでコースを変えるのは難しそうですが、色々と連結してだんだん大きなコースにしていけそうで、なんだか色々楽しそうです。

ただ、完成した見ため以上に手間隙がかかりそうなので、出来上がってしっかり動いてくれた時はかなり嬉しいと思いますw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
【画像】クネクネ不思議な!3Dプリンターで作った不思議な椅子!!
小さな!ネズミのようなロボが迷路の攻略タイムを競う!!
針金で作る!鉄球のコースターが魅力的!!
クレジットカード読取機で!スーパーマリオの曲を奏でる!!
【画像】こりゃ便利!?缶ビールくらいの大きさに畳める椅子が凄い!!

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

シャチに狙われたラッコが必死で逃げる!! 2020/08/08
ドミノを立てながら進む電車の玩具がかわいい!! 2020/08/07
大型の猛獣に囲まれるおじさんが凄い!! 2020/08/06
レバノン首都の街中で信じられない大爆発が発生。 2020/08/05
【恐怖】蜂が巣を作った場所が恐ろしすぎる。。 2020/08/04