Klein Visionという会社が開発中の、空も飛べる自動車が凄いです。

陸空両用の自動車は時々見ますが、こちらはかなり洗練されて実際に使えるレベルにかなり近いように思えます。


【画像】

空陸両用の自動車_01

(動画)



自動車で走る走行モードから約3分ほどで、飛行状態に変形して飛行の準備が整います。

車体の本体でも空力を得ることで、広い乗車スペースを確保しながらしっかりとした飛行が可能になるそうです。現在2人乗りですが、将来的にはこの技術で3~4人乗りも視野に入れて開発しています。

走っている時も、飛んでいるときもあまり無理やり作った感じがせず、かなり洗練されているように見えます。
パラシュートを開く機能も装備しているそうなので、もし飛行中に故障が発生しても致命的な事故は避けられそうです。

そのうち、「一泊二日で海外までドライブしてきます。」という感じの時代が来るのでしょうかw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
【画像】追突事故で前後のトラックにはさまれた自動車が悲惨すぎる…
サスペンション付きの!モーターボートが凄い!!
空も飛べる!かなり洗練された空陸両用の自動車が凄い!!
世界最高峰の!トライアルバイクの世界大会が色々凄まじい!!
フランスに有る原子力潜水艦の内部を体験できる博物館が魅力的!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

マーチング・バンドグループのドラム奏者のウォームアップが凄い!! 2020/11/27
ドミノでできた、天までとどきそうな高さのタワーが凄い!! 2020/11/26
ベンツvsスカニア(フォルクスワーゲン)の大型トラックのドラッグレース!! 2020/11/25
100年前に作られた凄まじく古いエンジンが稼動する!! 2020/11/24
のんびり作る、ラザニアの料理の様子が癒される!! 2020/11/23