• ネパールの犬への感謝のお祭りが癒される!!


ネパールで行われる、犬のお祭りがなんだか癒されます。

ネパールでは宗教の中で、犬は来世で助けてくれる大切な動物と教えられ、犬への感謝の気持ちを込めてお祭りが開催されています。


【画像】

ネパールの犬のお祭り_01

(動画)



犬の首に花飾りをして、頭には祝福の意味で赤い染料でお化粧されています。

このお祭りは10月に5日間開催される、ティハールというお祭りの中の1つのイベントで、ククル・ティハールという犬のお祭りだそうです。

犬は寿命が15年程度で人間よりも長くはありませんが、その間に様々なことを教えてくれる動物として扱われているようです。

自分の家の犬はもとより、野良犬や警察犬などどんなワンちゃんも参加して、色々と感謝されていいいます。


お祭りを見ていると、犬を可愛がるというよりも、犬の権利(犬権?)があり、犬の生き方を大切にしているような感じがましたw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
可愛すぎて困る!子犬の画像の数々!!
【画像】家の階段のスペースの下に作った犬小屋が魅力的!!
大量に!ネコが乗っている電車!!
戦場にもネコは居る!!極限状態でも癒される戦場のネコと兵士の画像の数々!!
【画像】ネコ専用テントが可愛くてカッコいい!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ミルクの飲み方が独特すぎるネコちゃんが凄い!! 2021/06/12
犬が氷付けで保管されるドッキリ映像が衝撃的!! 2021/06/11
お庭のプールがクマの家族に占拠されてしまう。。 2021/06/10
水辺でトラを回避するカモの回避性能が高すぎる!! 2021/06/09
ネコの喧嘩を止めたいカラスがかわいい!! 2021/06/08