ネパールで行われる、犬のお祭りがなんだか癒されます。

ネパールでは宗教の中で、犬は来世で助けてくれる大切な動物と教えられ、犬への感謝の気持ちを込めてお祭りが開催されています。


【画像】

ネパールの犬のお祭り_01

(動画)



犬の首に花飾りをして、頭には祝福の意味で赤い染料でお化粧されています。

このお祭りは10月に5日間開催される、ティハールというお祭りの中の1つのイベントで、ククル・ティハールという犬のお祭りだそうです。

犬は寿命が15年程度で人間よりも長くはありませんが、その間に様々なことを教えてくれる動物として扱われているようです。

自分の家の犬はもとより、野良犬や警察犬などどんなワンちゃんも参加して、色々と感謝されていいいます。


お祭りを見ていると、犬を可愛がるというよりも、犬の権利(犬権?)があり、犬の生き方を大切にしているような感じがましたw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
かわい過ぎる子犬の画像の数々!!
トイレの場所と方法を覚えたシェパード犬が凄い!!
鳥同士のエサの取り合いが!地味に白熱している!!
空が雪のように白い鳥の波で埋め尽くされる!!
フラミンゴの食事の様子がちょっと不思議!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

マーチング・バンドグループのドラム奏者のウォームアップが凄い!! 2020/11/27
ドミノでできた、天までとどきそうな高さのタワーが凄い!! 2020/11/26
ベンツvsスカニア(フォルクスワーゲン)の大型トラックのドラッグレース!! 2020/11/25
100年前に作られた凄まじく古いエンジンが稼動する!! 2020/11/24
のんびり作る、ラザニアの料理の様子が癒される!! 2020/11/23