• ネパールの犬への感謝のお祭りが癒される!!


ネパールで行われる、犬のお祭りがなんだか癒されます。

ネパールでは宗教の中で、犬は来世で助けてくれる大切な動物と教えられ、犬への感謝の気持ちを込めてお祭りが開催されています。


【画像】

ネパールの犬のお祭り_01

(動画)



犬の首に花飾りをして、頭には祝福の意味で赤い染料でお化粧されています。

このお祭りは10月に5日間開催される、ティハールというお祭りの中の1つのイベントで、ククル・ティハールという犬のお祭りだそうです。

犬は寿命が15年程度で人間よりも長くはありませんが、その間に様々なことを教えてくれる動物として扱われているようです。

自分の家の犬はもとより、野良犬や警察犬などどんなワンちゃんも参加して、色々と感謝されていいいます。


お祭りを見ていると、犬を可愛がるというよりも、犬の権利(犬権?)があり、犬の生き方を大切にしているような感じがましたw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
インコの鳴き声が、あの鳴き声でなんだか癒される!!
キリン同士の戦いが!いがいと激しい!!
マンション暮らしのネコちゃん専用エレベーター!!
獲物のアヒルが持ち運べず困惑する鷹がかわいい!!
クマの!クライミング能力が意外と凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

空気で膨らむ風船のような電動バイク!! 2021/03/08
超精密なカップヌードルのプラモデルが凄い!! 2021/03/07
寝室で眠りながら優雅にパラグライダーを楽しむ男性!! 2021/03/06
おいしそうなチョコを盗ろうとする宣伝がシュール過ぎる!! 2021/03/05
溶鉱炉でドロドロに溶けた金属をこぼす事故が壮絶すぎる!! 2021/03/04