• ネパールの犬への感謝のお祭りが癒される!!


ネパールで行われる、犬のお祭りがなんだか癒されます。

ネパールでは宗教の中で、犬は来世で助けてくれる大切な動物と教えられ、犬への感謝の気持ちを込めてお祭りが開催されています。


【画像】

ネパールの犬のお祭り_01

(動画)



犬の首に花飾りをして、頭には祝福の意味で赤い染料でお化粧されています。

このお祭りは10月に5日間開催される、ティハールというお祭りの中の1つのイベントで、ククル・ティハールという犬のお祭りだそうです。

犬は寿命が15年程度で人間よりも長くはありませんが、その間に様々なことを教えてくれる動物として扱われているようです。

自分の家の犬はもとより、野良犬や警察犬などどんなワンちゃんも参加して、色々と感謝されていいいます。


お祭りを見ていると、犬を可愛がるというよりも、犬の権利(犬権?)があり、犬の生き方を大切にしているような感じがましたw



関連記事
イモ貝が魚を丸呑みする姿が怖い!!
【画像】この木に近づいたら死にます…恐ろしすぎる獣が潜んでいる木。。
【動画】ほぼ永久機関!?子供のアヒル用の滑り台の仕組が凄い!!
見ていると!悲しくなってしまう猫の画像の数々!!
見事に羊を追い込む!牧羊犬のお仕事を上空から観察!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28