超精密な歯車を組み合わせて作る、機械式のカレンダーが凄いです。

機械式のカレンダーを、歯車を削りだすところから作りあげています。


【画像】

カレンダー時計_01

(動画)



旋盤や切削機などを使って、歯車を削りだしてパーツを作っています。

本当は硬い金属を正確に削っていますが、金属とは思えないほど柔らかそうに見えます。

見方がいまいち分からなかったのですが、地域を設定したりして、年月日や曜日を確認できるようです。


作るときの精密さも凄いのですが、硬い金属が正確に精密に削られていく様子を見ていると、なんだか癒されて、ちょっと不思議な感じがしましたw


タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

タブのメモ帳『Tab Notepad』!タブが使えるメモ帳

無料posted withアプリーチ


関連記事
家に一台欲しくなる全自動のエビと玉子のチャーハン作り機!!
フェイスブックのデータセンター(スウェーデン)の内部の画像の数々!!
ガラスの玉がレールを優雅に転がっていくオブジェが魅力的!!
工場のパレットのようなカップのコースターがかわいい!!
クレジットカード読取機で!スーパーマリオの曲を奏でる!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

超高い雪山の山頂から、ゲレンデをカヌーで滑走する。。 2021/04/19
野生のゾウに絡まれた自動車の被害が辛い。。 2021/04/18
タイのジャングル奥地でナタだけで家を作るお姉さんが凄い!! 2021/04/17
昔々100年前の、ほぼエンジンだけのレーシングカーが疾走!! 2021/04/16
色々な歯車がかみ合った、まったく意味が無い仕組みが素敵!! 2021/04/15