超精密な歯車を組み合わせて作る、機械式のカレンダーが凄いです。

機械式のカレンダーを、歯車を削りだすところから作りあげています。


【画像】

カレンダー時計_01

(動画)



旋盤や切削機などを使って、歯車を削りだしてパーツを作っています。

本当は硬い金属を正確に削っていますが、金属とは思えないほど柔らかそうに見えます。

見方がいまいち分からなかったのですが、地域を設定したりして、年月日や曜日を確認できるようです。


作るときの精密さも凄いのですが、硬い金属が正確に精密に削られていく様子を見ていると、なんだか癒されて、ちょっと不思議な感じがしましたw


メモ帳 - Standard シンプルで標準的なメモ帳!

関連記事
超昔の!蒸気機関で動くショベルカーがレトロ過ぎる!!
意外な方法で!要らなくなった家具や日用品を再利用!!
昔々の日本のタイプライターが猛烈に複雑すぎる!!
ダンボール紙で作ったガトリング砲が凄い!!
【画像】空中に浮かぶ雲の置物!「Floating Cloud」がスゴイ!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

高速で牽引されているゴム・ボートが空を飛んでしまう!! 2021/08/02
超巨大な2頭の馬が雪道の脱輪を助けるお仕事!! 2021/08/01
ギリシャ神話の物語をモチーフにしたイルミネーションが美し過ぎる!! 2021/07/31
ライブのドラム・ソロの演奏が派手すぎて凄まじい!! 2021/07/30
インドの自動車やバイクを使ったサーカスにインド人もビックリ!! 2021/07/29