超精密な歯車を組み合わせて作る、機械式のカレンダーが凄いです。

機械式のカレンダーを、歯車を削りだすところから作りあげています。


【画像】

カレンダー時計_01

(動画)



旋盤や切削機などを使って、歯車を削りだしてパーツを作っています。

本当は硬い金属を正確に削っていますが、金属とは思えないほど柔らかそうに見えます。

見方がいまいち分からなかったのですが、地域を設定したりして、年月日や曜日を確認できるようです。


作るときの精密さも凄いのですが、硬い金属が正確に精密に削られていく様子を見ていると、なんだか癒されて、ちょっと不思議な感じがしましたw



関連記事
1/87の大きさのショベルカーのラジコンの完成度が凄い!!
スタスタ歩く!二足歩行のロボット!!
【画像】手に持たず!どこでも運べる椅子「LEX Chair」が魅力的!
使える使えない?見てて楽しいガジェットやインテリアの画像の数々!!
CTスキャンの!マシンの中身が凄い!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28