• 人より大きなエンジンのピストンの交換作業が凄い!!


人よりも大きな、エンジンのピストンの交換作業の動画が公開されています。

コンテナ船のエンジンだそうですが、交換するピストンを立っている人と比較すると、高さ3mくらいはありそうです。


【画像】

エンジンのピストン_01

(動画)



ピストンの上の部分が外された状態から、古いピストンが引き抜かれて、新しいピストンが取り付けされています。

交換するピストンの大きさも凄まじいですが、このピストンは8つあるうちの1つのピストンの交換作業だそうです。

シリンダー1つでも排気量が1万~2万ccくらいはありそうですが、それが8つもあるとか信じられません。

船の大きさは大きなもので200mを越えるものもたくさんあるので、そんな巨大な船を動かすにはこれくらいのエンジンが必要になるようです。。



関連記事
75,000馬力!原子力砕氷船がすごい!!
世界最高峰の!トライアルバイクの世界大会が色々凄まじい!!
悪質な違法駐車に対する制裁が清清しく感じる画像の数々!!
イタリアの空母の進水式の迫力が凄い!!
もはや職人技!?自動車やバイクで凄いものを運んでる画像の数々!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する

最新記事

大草原を移動する小さな竜巻がちょっとカワイイ!! 2021/09/01
15棟の高層ビルを一気に爆破して破壊する様子が壮絶すぎる!! 2021/08/31
海沿いに延びる湾岸道路の建設作業が超高度で凄い!! 2021/08/30
川原で超巨大なでリアルなワニを作り上げる!! 2021/08/29
貝殻に隠れて落ち着きたいタコがなんだかカワイイ!! 2021/08/28